イケメンテックラボブログ開始!

その他

ご挨拶

初めまして、イケメンテックラボの木原です。

この度、ジークレストではイケメンラックラボで検証した技術や開発に関する情報発信の場としてイケメンテックラボブログを開始しました!

ブログでは、「王子様のささやき朗読 VR」の技術ノウハウの紹介のほかに、現在ラボで検証している技術の共有などを皆様にお届けしたいと思います。

そもそもイケメンテックラボとは?

ジークレストでは2018年の10月にイケメンテックラボを設立しました。

(キャラクター表現の技術研究を行う「イケメンテックラボ」を設立)

記事に目を通していただくと分かるかと思いますが、イケメンテックラボではキャラクターの魅力を引き出し、イケメンに見せるための表現技術の研究を目的とした組織です。

当たって砕けろ、というほどではないのですが、さまざまな技術を取り入れてみて、より理想に近づくためにはどんな手法が最も良いのかを日々模索しています。

ブログの目的は?


「王子様のささやき朗読 VR」 は徳島県で開催されたマチ★アソビにて体験会にて初めてお披露目されました。イケメンテックラボとしても初めてのアウトプットとなり、さまざま技術に挑戦しました。

初めてのことで分からなかったり、困ったことがありましたが、その経験は多くの開発者が当たる壁だと思います。

その解決策や手法をできる限り発信し、情報を誰にでも分かりやすく残すことで開発者同士の情報共有をより円滑にするためにブログを開設しました。

よろしくお願いします!

多くの開発者の手助けとなるよう、できる限り情報を発信していきたいと考えております。

運営スタッフおよび、開発者一同頑張って更新をしていきますのでどうぞご期待ください!

GCREST DEVELOPERS BLOGをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む